アジアを結ぶ、アジアをつなぐ。オンラインゲームの国際カンファレンス
AOGC 2007 Tokyo

開催概要 セッション タイムテーブル 参加申込 会場案内 お知らせ
イベントスポンサー
btn_preview.gif
<後 援>

経済産業省

CESA
社団法人コンピュータ
エンターテインメント協会(CESA)IGDA Japan Chapter
国際ゲーム開発者協会日本
(IGDA日本) Contents Management Institute
社団法人コンテンツ経営研究所
(韓国)

<協 力>

DiGRA JAPAN
日本デジタルゲーム学会

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

Online Game Grows Communities,  Communities Grow Online Game.

メイン

ムービー公開・Japan E-Sports Cup

さる2月22日、AOGC 2007 Tokyo A1セッションにて開催された、CDNetworks Presents "Japan E-Sports Cup"のムービーが公開されました。当日の様子のほか、ゲーム関係の音楽を担当するアーティストであり、プロE-Sportsプレーヤーである大西響太、UZI the 9mm、DJ OASISへのインタビューなど、盛りだくさんな内容となっています。

P2221682.jpg P2221680.jpg
P2221681.jpg P2221655.jpg

jecmov.gif (wmf形式・8m22s・1000kbps)

・ストリーミング配信:シーディーネットワークス・ジャパン株式会社(AOGC 2007 Tokyo スポンサー)
・映像制作:Filing.TV株式会社(AOGC 2007 Tokyo テクニカルスポンサー)
・ニード・フォー・スピード・カーボン提供:エレクトロニック・アーツ株式会社
・AOGC 2007 Tokyo スポンサー:株式会社ビットアイル


動画をご覧になるには、 Windows Media Playerが必要です 。

getmp


講演資料公開・追加のお知らせ

講演者のご意向により、以下の講演で使用された詳細資料を公開しましたので、お知らせします。

B09 人工知能が拓くオンラインゲームの可能性
株式会社フロム・ソフトウェア 技術部 三宅陽一郎氏

資料公開ページはこちらから。

講演資料の公開とダウンロードについて

講演者のご意向により、以下の講演に限り詳細資料を公開します。
資料集に記載されていない点などがフォローされていますので、受講された方、ご興味のある方はダウンロードしてご覧ください。

A02 E-Sportsの現状と今後の展望
有限会社ネクサム GoodPlayer.jp事業部 犬飼博士氏
 >>>ダウンロードはこちら(PDF形式・1.4MB)

A09 仮想世界の「政策」論
駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部 助教授 山口浩
 >>>ダウンロードはこちらH-Yamaguchi.net

C03 Web2.0?それっておいしいの? ~RSSのエンターテイメント利用について~
株式会社シフト Web開発担当 山本雄太氏/ 征矢健太郎氏
 >>>ダウンロードはこちら(株)シフト

B09 人工知能が拓くオンラインゲームの可能性
株式会社フロム・ソフトウェア 技術部 三宅陽一郎氏
 >>>資料集掲載資料・ダウンロードはこちら(PDF形式・1.25MB)

 >>>講演で使用された詳細資料・ダウンロードはこちら(PDF形式・3.2MB)

A11 RMT取引の現在~北米、韓国の最新事情を中心に
国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) 代表 新清士氏
 >>>ダウンロードはこちらIGDA日本


ウェブメディア掲載一覧

AOGC 2007 Tokyo掲載記事リンク一覧

※順不同

Slash Games

トップ > ブロードバンド推進協議会 > AOGC

【AOGC2007】オンラインプラットフォーム事業の戦略-テクモ 執行役員 LieVo事業統括 兼マルチコンテンツ事業部長 佐々木憲太郎氏

【AOGC2007】パネルトーク PS3「リッジレーサー7」の開発を通して―バンダイナムコゲームス 中村 勲 氏

【AOGC2007】オンラインのアカウントを狙ったトロイの木馬の現状― ウェブルート・ソフトウェア 野々下幸治氏

【AOGC2007】オンラインゲーム国際分業~日中韓の現場から~ハイファイブ・エンターテインメント 代表取締役社長 澤紫臣氏

【AOGC2007】オンラインゲーム内コミュニティの活性化戦略-ジークレスト 代表取締役社長 兼 CEO 長沢潔氏

【AOGC2007】『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影』の世界同時期発売の狙い-さくらインターネット株式会社 社長 兼 CEO 笹田亮氏

【AOGC2007】なぜ欧米のオンラインゲームはアジア市場で沈没したのか-ソウル中央大学経営学科教授 魏 晶玄 氏

【AOGC2007】オンラインゲームをコミュニティとして成り立たせる際の手法について― シンフォニックガーデンLLP 石山隼行氏

【AOGC2007】ゲームスポットのコミュニティを利用した事業戦略― ゲームポット 植田修平氏

【AOGC2007】少数精鋭で海外へチャレンジせよ。 -サイバーステップ社長 佐藤類氏

【AOGC2007】真・三国無双BBのISPオープン化を検討? -イレブンアップ 栗原哲氏

【AOGC2007】ゲーム内の行動データ収集が次世代サービスの鍵?― コーエー 松原健二氏

【AOGC2007】「政府」として君臨するゲーム会社の役目とは― 駒澤大学 山口浩氏

【AOGC2007】クロムハウンズAI開発者が語るオンラインゲームでのAI活用

【AOGC2007】オンラインゲームは日本の国際競争力の鍵を握る!

【AOGC2007】ブログサービスもSNS志向に?― シックス・アパート 関信浩氏

【AOGC2007】「ゲーム2.0」は日本のゲーム業界を救うか― シグナルトーク 栢孝文氏

【AOGC2007】RSSリーダをオンラインゲームにする試み― シフト 山本雄太氏・征矢健太郎氏

【AOGC2007】「RMTは結局、インターネット上の権利の問題に行き着く」 -IGDA日本代表 新清士氏

【AOGC2007】「不正行為による事業者被害について」NCジャパン 天野浩明氏

【AOGC2007】2006年はオンラインゲームを巡る犯罪が急増

【AOGC2007】中国オンラインゲーム市場の最新動向~光と影~立命館大学 中村氏講演

【AOGC2007】ゲーム開発と継続アップデートのためのフレームワークを構築中― ガンホー堀誠一氏

【AOGC2007】Eスポーツの現状と今後の展望~GoodPlayer犬飼博士氏 電通竹田恒昭氏~

【AOGC2007】「S!タウン」に見るモバイルゲームならではの工夫

【AOGC2007】Xbox Liveは「Live」に進化する MS泉水氏基調講演

【AOGC2007】オンラインゲーム市場規模、最新の統計値は?― 関東経済産業局 釜田雅樹氏

【AOGC2007】ゲームマスター、もっと女性に来て欲しい― 高村弓氏インタビュー

【AOGC2007】市場としての中国、開発拠点としての中国― 中村彰憲氏インタビュー

【AOGC2007】ゲーム運営会社を狙う不正アクセスの実態とは

リアルとバーチャルを行き来する記者説明会― AOGC2007プレイベントで

アジアオンラインゲームカンファレンス2007の概要が発表。マイクロソフト泉水敬氏の基調講演など



4Gamer.net

[AOGC2007#01]エヌ・シー・ジャパン セキュリティ担当 天野氏が語る,オンラインゲームでの不正行為による事業者被害

[AOGC2007#02]「真・三國無双BB」のビジネスモデルの現状,課題,そして今後のアップデートまでをELEVEN-UPに直撃インタビュー

[AOGC2007#03]業界単位の支援でなくITベンチャー振興が本義。経済産業省関東経済産業局 釜田氏が語るオンラインゲームフォーラム

[AOGC2007#04]“掛け算”で考えるライセンスビジネスとは? サイバーステップ代表取締役社長 佐藤類氏が語る日本発全世界行きのゲーム

[AOGC2007#05]現時点ではパブリシティ目的がメイン。デジタルハリウッドの大槻透世二氏が語るSecond Lifeのビジネス展開

[AOGC2007#06]オンラインゲーム国際分業の現在と未来について。ハイファイブ代表取締役社長 澤紫臣氏にインタビュー

[AOGC2007#08]「真・三國無双BB」,正式サービス開始から3か月時点でのプレイヤー動向は?

[AOGC2007#09]「LOTRO」を国産/韓国産MMORPGと同じスタートラインに引き上げる,さくらインターネットの戦略とは?

[AOGC2007#10]スパイウェア対策ソフトのウェブルート 野々下氏が語る,ゲームアカウントを狙うトロイの木馬

[AOGC2007#11]欧米のオンラインゲームがなぜアジア市場で失敗したか? そして韓国ゲーム市場の最新動向とは

[AOGC2007#12]E-Sportsの現状報告,そしてE-Sportsの持つ可能性を紹介

[AOGC2007#13]画期的な,警察による講演セッション「サイバー犯罪の現状と対策」

[AOGC2007#14]ゲームポット植田社長が「パンヤ」などを引き合いに,コミュニティを形成するためのノウハウを披露

[AOGC2007#15]中国ではRMTが定着しつつある? 中国オンラインゲーム市場の最新動向

[AOGC2007#16]コーエー松原氏が思い描く,オンラインゲームの「向こう側」とは? オンラインゲーム市場の今と未来について

[AOGC2007#17]ガンホーの堀氏,ついに「Project:“Rondo”」を語る



ITmedia +D Games

AOGC 2007 Tokyo開幕――「Xbox Liveは次世代環境のキーワード」と泉水氏

ヴァーチャルプレスカンファレンスってなに?――「Preview of AOGC in Second Life」開催



ITmedia

RMTは本当にダメなのか



ファミ通.com

新氏が語る、北米・韓国を中心としたRMT取引の現在

ロンチタイトルだからこその『リッジレーサー7』開発秘話

オンラインゲーム開発に至る道程をガンホー・堀氏が語った

コーエーの松原健二氏が語る"オンラインゲームの未来"とは?

テクモの佐々木氏がオンラインプラットフォーム"LieVo"の戦略を語る

中国市場をするどく分析 リアルマネートレードの現状

さくらインターネット社長・笹田氏が語る LOTRO世界同時期発売の狙い

ゲームポットの植田社長がコミュニティ活用術を大公開

栢氏、サンデーゲームスタジオの成果を率直に語る!

E-Sportsの伝道師ネクサムの犬飼氏がE-Sportsの現状と今後の展望を語った

Yahoo!BB以外のプロバイダーでのサービスも前向きに検討! 『真・三國無双 BB』運営概要が明らかに!

マイクロソフトの泉水氏が基調講演。Windows VistaとXbox 360との連繋により、"つながることの喜びを



Impress GAME Watch

・アジアオンラインゲームカンファレンス(AOGC)2007 記事リンク集

・BBA、アジアオンラインゲームカンファレンス2007を開催
マイクロソフト、泉水 敬氏基調講演

・植田氏が語る、ゲームポットのコミュニティへの取り組み

IGDA新氏、満を持してRMTの最新事情を報告
結論は「あいまいなままにしたほうがいいのではないか」


・ローンチタイトルを出し続けるためのコツは?
「パネルトーク PS3『リッジレーサー7』の開発を通して」


・ELEVEN-UP栗原氏、従量課金ビジネスのノウハウを公開
「真・三國無双BB」の内部資料から意外な実態を報告


・来るべき「Game2.0」、変化を求められるクリエーターとパブリッシャー
ユーザーの創造性に注目したアプローチ


・電通スポーツ事業局竹田氏とGoodplayer.jp犬飼氏による
「E-Sportsの現状と今後の展望」


・ガンホー堀氏、開発基幹システム「Rondo-Framework」を正式発表

・コーエー松原氏、オンラインゲームのビジネス的な可能性を模索

・パブリッシャーとデベロッパー

それぞれの立場で語る海外メーカーとの関わり方

各々の戦略によって生み出されるユーザーのニーズへの解答


・巧妙化する犯罪行為、狙われるユーザーアカウント

求められるユーザの意識の向上と、メーカーの対策


・デジハリ大槻氏、駒沢大学山口氏

「Second Life」の最新ユーザー動向と可能性を探る




Gpara.com

オンラインゲームの未来が見えてくる!? 「AOGCレポート」

【AOGCレポ】Xbox LiveとVistaでより進化する次世代コミュニティ

【AOGCレポ】オンラインゲームにおける不正対策とは?

【AOGCレポ】変わりつつあるRMTの「周辺」を読む

【AOGCレポ】 『真・三國無双BB』従量課金は敵?味方?

【AOGCレポ】 コミュニティを活用したゲームポットの戦略とは

【AOGCレポ】プロジェクト“Rondo”に見る「デベロッパーとしてのガンホー」



DENGEKIオンライン

【AOGC 2007】コーエー松原氏が語るオンラインゲームビジネスの3つの可能性

【AOGC 2007】11up栗原氏『真・三國無双BB』従量課金制度を解説

【AOGC 2007】『LotR オンライン』日米同時サービス展開の狙いとは

「AOGC 2007 Tokyo」開幕! マイクロソフト執行役・泉水敬氏が基調講演に登壇



ASCII.jp

RMT問題は「どろ沼」状態――AOGC 2007講演に見るRMTの現在

SNS化に歩みを進めるXbox Live! 今後は“感動の共有”を


MSN毎日インタラクティブ

Eスポーツ:ゲームの「ジャパン・カップ」開催 アジア室内大会正式種目を紹介



CNET Japan

オリンピックの競技種目にゲーム?--海外で注目を集める「E-Sports」



ゲーム情報サイトeg

プレイヤー自身がクリエイターになる時代へ―『三國無双BB』や『リッジ7』 の話題も「AOGC2007」開催

開会式・基調講演・Japan E-Sports Cupダイジェスト動画

P2221600.jpg

P2221650.jpg

P2221659.jpg

開会式・基調講演・Japan E-Sports Cup ダイジェスト(WindowsMedia)> 500kbps


BBA推薦図書

BBA推薦図書
AOGC 2007 Tokyoスポンサー、ソフトバンク・クリエイティブ(株)提供
ユーザ中心ウェブサイ
ト 戦略 仮説検証アプローチによるユーザビ
リティ サイエンスの実践
icon
YouTube革命 テレビ業界
を震撼させる「動画共有」
ビジネスのゆくえ
icon
ゲームシナリオの書き方
基礎から学ぶキャラクター・ 構成・テキストの秘訣
icon
インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門 icon CGMマーケティング 消費者集合体を味方にする技術 icon Web2.0でビジネスが
変わる
icon
Windowsゲームプログラミング icon ゲーム開発のための数学・
物理学入門
icon
ゲームシナリオライターの仕事 名作RPGから学ぶシナリオ創作術 icon
icon
トリックスター+ プレミアブック+アイテム icon リネージュ2 クロニクル4
マスターズガイド 
クエスト編
icon
iconリネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド ワールド編 icon
シューティングゲーム プログラミング icon Winsock 2プログラミング
Windows Sockets APIによるネットワークプログラミングのすべて
icon
リネージュ2クロニクル4マスターズガイド アイテム編 icon
オンラインゲーム
プログラミング
icon
MMORPGゲーム
サーバープログラミング
icon
ラグナロクオンライン
公式ガイド 2006 SUMMER 上巻
icon
ラグナロクオンライン
公式ガイド 2006 SUMMER 下巻
icon
シューティングゲーム
アルゴリズムマニアックス
icon
ロールプレイングゲームプログラミング 2nd Edition icon
ゲームエンジン
プログラミング
GAME DEVELOPER
icon
ゲームエフェクト
マニアックス
icon
マスター オブ エピック 公式ガイドブック icon
猫でもわかるネットワークプログラミング 第2版 icon Professional
ゲームプログラミング
2ndEdition
icon
C#ゲームプログラミング icon

Japan E-Sports Cup開催 勝者は DJ OASIS

P2221663.jpg

CDNetworks Presents "Japan E-Sports Cup"は、2月22日AOGC2007TokyoA1セッションにおいて開催されました。それぞれゲーム関係の音楽を担当するアーティストであり、プロE-Sportsプレーヤーである大西響太、UZI the 9mm、DJ OASISの3人によりエレクトロニック・アーツ株式会社提供「ニード・フォー・スピード・カーボン」のマッチプレイが行われました。

P2221711.jpg

勝者のDJ OASIS

この模様は、AOGC 2007 Tokyoテクニカルスポンサーの株式会社シーディーネットワークス・ジャパンのNefficient CDNサービス、株式会社FILING.TVによる映像制作により、インターネットで近日オンデマンド配信されます。しばらくお待ちください。

「Japan E-Sports Cup」ゲームタイトル変更

「シーディーネットワークス・ジャパン Presents Japan E-Sports Cup」を開催しますが、ゲームタイトルが変更となりましたのでご案内します。
なお、その他の概要について、変更はありません。

■ プログラム:
シーディーネットワークス・ジャパン Presents
Japan E-Sports Cup

日本を代表するE-Sports プレイヤー、ゲストを招き、模擬対戦を行います。
ゲームのタイトルはエレクトロニック・アーツ株式会社「ニード・フォー・スピード・カーボン」です。
実際の会場ではE-Sports実況、解説を交えながら、短時間ではありますが、本来のE-Sportsの姿を再現する予定です。
日時:2月22日(木)11:10-12:10 
会場:A01 無料 協賛セッション
入場料:無料(参加申込が必要になります)
開催種目:「ニード・フォー・スピード・カーボン」
タイトル提供協力:エレクトロニック・アーツ株式会社

この模様は、AOGC 2007 Tokyoテクニカルスポンサーの株式会社シーディーネットワークス・ジャパンのNefficient CDNサービス、株式会社FILING.TVによる映像制作により、インターネットで公開オンデマンドされます。

[Slash Games] 記事掲載 【AOGC2007】オンラインゲーム市場規模、最新の統計値は?― 関東経済産業局 釜田雅樹氏

Slash Gamesに「【AOGC2007】オンラインゲーム市場規模、最新の統計値は?― 関東経済産業局 釜田雅樹氏」が掲載されましたので、お知らせします。

【AOGC2007】オンラインゲーム市場規模、最新の統計値は?― 関東経済産業局 釜田雅樹氏


なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、有料セッションにて関東経済産業局の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 17:00-18:00 有料セッション

B13 「首都圏ベンチャーフォーラムにおける オンラインゲームフォーラムの取組」
関東経済産業局 情報政策課 地域情報係長 釜田 雅樹 氏
(株)コラボ 代表取締役社長 川口 洋司 氏
(株)電通 プロモーション営業推進局 営業推進室 プランニング・ディレクター 黒崎 裕行 氏


*** Slash Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

Slash Games

[Slash Games] 記事掲載 【AOGC2007】ゲームマスター、もっと女性に来て欲しい― 高村弓氏インタビュー

Slash Gamesに「【AOGC2007】ゲームマスター、もっと女性に来て欲しい― 高村弓氏インタビュー」が掲載されましたので、お知らせします。

【AOGC2007】ゲームマスター、もっと女性に来て欲しい― 高村弓氏インタビュー


なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、有料セッションにて高村弓氏のラウンドテーブルが執り行われます(※男性は聴講のみ)。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 17:00-18:00 有料セッション

C11 「ラウンドテーブル 女性スタッフの目から見た、オンラインゲーム運営の問題点」
(株)ISAO アミューズメントオンライン事業部 GMサービスグループ スーパーバイザー 高村弓


*** Slash Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

Slash Games

当日券のご案内/事前申込み終了

AOGC2007Tokyo事前申込みは、発送の都合上16日をもちまして終了しました。

有料セッションご参加の方は、当日券のご用意があります。
当日直接会場まで、お運びください。

◆当日券のご案内

22・23日両日有効 ¥30,000(税込)
23日のみ有効 ¥15,000(税込)

(22日のみの販売は行っておりません)


[Slash Games] 記事掲載 【AOGC2007】ゲーム運営会社を狙う不正アクセスの実態とは

Slash Gamesに「【AOGC2007】市場としての中国、開発拠点としての中国— 中村彰憲氏インタビュー」が掲載されましたので、お知らせします。

【AOGC2007】市場としての中国、開発拠点としての中国— 中村彰憲氏インタビュー


なお、AOGC2日目となる2月22日(木)、有料セッションにて中村彰憲氏の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/22 17:00-18:00 有料セッション

B05 「ゲーム産業国際ビジネス事情:中国オンラインゲーム市場最新事情と、海外で進むゲーム産業のグローバルゲーム開発ネットワーク 」
立命館大学政策科学部 助教授 中村 彰憲 氏


*** Slash Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

Slash Games

[4Gamer.net] 記事掲載 [AOGC2007#01]エヌ・シー・ジャパン セキュリティ担当 天野氏が語る,オンラインゲームでの不正行為による事業者被害

4Gamer.nerに「[AOGC2007#01]エヌ・シー・ジャパン セキュリティ担当 天野氏が語る,オンラインゲームでの不正行為による事業者被害」が掲載されましたので、お知らせします。

[AOGC2007#01]エヌ・シー・ジャパン セキュリティ担当 天野氏が語る,オンラインゲームでの不正行為による事業者被害


なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、有料セッションにてエヌ・シー・ジャパン(株)の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 13:30-14:30 有料セッション

C10 「不正行為による事業者被害について」
エヌ・シー・ジャパン(株) アドミニストレーションユニット セキュリティー担当 天野 浩明 氏


*** 4Gamer.netは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

4Gamer.net

[Slash Games] 記事掲載 【AOGC2007】ゲーム運営会社を狙う不正アクセスの実態とは

Slash Gamesに「【AOGC2007】ゲーム運営会社を狙う不正アクセスの実態とは」が掲載されましたので、お知らせします。

【AOGC2007】ゲーム運営会社を狙う不正アクセスの実態とは


なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、有料セッションにてエヌ・シー・ジャパン(株)の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 13:30-14:30 有料セッション

C10 「不正行為による事業者被害について」
エヌ・シー・ジャパン(株) アドミニストレーションユニット セキュリティー担当 天野 浩明 氏


*** Slash Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

Slash Games

AOGC懇親会開催

AOGC2007開催2日目、2月23日の18:30よりAOGC懇親会が
開催されることとなりました。

来賓の方々、講演関係者、参加者の皆様の懇親の場として、ご参加をお持ちしております。
有料パスをお持ちの方は、どなたでもご参加いただけます。(立食形式)

会場:ベルサール神田 3F AOGC懇親会場
日時:2月23日18:30-20:30

*会場定員に限りがあり、混雑する場合があります。
ご了承ください。

*オンラインゲーム産業の情報共有や関係構築を趣旨とします。
直接的な営業行為はご遠慮ください。

申込みは不要です。
会場入り口で、有料パスをご提示ください。

P2100514.jpg
AOGC2006懇親会(参考)

<シーディーネットワークス・ジャパンPresents Japan E-Sports Cup>開催決定

アジア大会正式種目に採用され注目をあびるE-Sports。

シーディーネットワークス・ジャパン
Presents
Japan E-Sports Cup

今回のAOGC2007では(株)シーディーネットワークス・ジャパン協賛セッションにて、実際のE-Sportsを見て、体験していただく、エキジビジョンマッチを開催します。

日本を代表するE-Sportsプレイヤー、ゲストを招き、実況解説を交えながら、模擬対戦を行います。


IMG_2287.jpg
*韓国におけるE-SOPRTSイベント(参考)

・開催種目:「スカッとゴルフ パンヤ」協力:株式会社ゲームポット

・日時: AOGC2007Tokyo2月22日(木)11:10-12:10 A01 無料 協賛セッション

・入場: 無料(AOGC2007Tokyoの基調講演・協賛セッションは無料で参加可能)

[ITMedia +D Games] 記事掲載 Preview of AOGC 2007 in Second Life

ITMedia +D GamesにAOGCプレイベント、Preview of AOGC in Second Lifeの模様が掲載されましたので、お知らせします。

ヴァーチャルプレスカンファレンスってなに?――「Preview of AOGC in Second Life」開催
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/02/news076.html

このイベントはプレスカンファレンスとして、BBA主催、デジタルハリウッド大学院共催にて執り行われました。

■Preview of AOGC 2007 in Second Life -セカンドライフでのバーチャルカンファレンス開催!■
http://www.bba.or.jp/AOGC2007/2007/02/preview_of_aogc_2007_in_second.html

なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、協賛セッションにて デジタルハリウッド大学院の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 11:40-12:10 協賛セッション

講演者
デジタルハリウッド大学院Second Life研究室 研究員/プロデューサー
Second Life セミナー講師
大槻透世二 氏

*協賛セッションは、無料でご入場いただけます。
(右側のお申込みバナーよりお申込み下さい)


*** ITMedia +D Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

ITMedia +D Games

[Slash Games] 記事掲載 Preview of AOGC 2007 in Second Life

Slash GamesにAOGCプレイベント、Preview of AOGC in Second Lifeの模様が掲載されましたので、お知らせします。

リアルとバーチャルを行き来する記者説明会― AOGC2007プレイベントで
http://www.rbbtoday.com/news/20070203/38213.html

このイベントはプレスカンファレンスとして、BBA主催、デジタルハリウッド大学院共催にて執り行われました。

■Preview of AOGC 2007 in Second Life -セカンドライフでのバーチャルカンファレンス開催!■
http://www.bba.or.jp/AOGC2007/2007/02/preview_of_aogc_2007_in_second.html

なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、協賛セッションにて デジタルハリウッド大学院の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 11:40-12:10 協賛セッション

講演者
デジタルハリウッド大学院Second Life研究室 研究員/プロデューサー
Second Life セミナー講師
大槻透世二 氏

*協賛セッションは、無料でご入場いただけます。
(右側のお申込みバナーよりお申込み下さい)


*** Slash Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

Slash Games

[資料配布] Preview of AOGC 2007 in Second Life

昨日(2月2日)に開催された、「Preview of AOGC 2007 in Second Life 」で使用された、山口浩氏と藤本徹氏の講演資料を開催報告ページに公開しました。

公開資料 ※2講演の資料を1セットで公開しています。

講師:駒澤大学グローバルメディア・スタディーズ学部 助教授 山口 浩 氏
講演「Virtual World」としてのオンラインゲーム

ゲストスピーカー:シリアスゲームジャパン 代表 藤本 徹 氏
講演「シリアスゲームの観点から見たオンラインゲーム世界の可能性」

■Preview of AOGC 2007 in Second Life -セカンドライフでのバーチャルカンファレンス開催!■
http://www.bba.or.jp/AOGC2007/2007/02/preview_of_aogc_2007_in_second.html

[4gamer.net] 記事掲載 Preview of AOGC 2007 in Second Life

4gamer.netにAOGCプレイベント、Preview of AOGC in Second Lifeの模様が掲載されましたので、お知らせします。

「Second Life」内の会場ともリンク。AOGC 2007プレイベント開催
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070202220836detail.html

このイベントはプレスカンファレンスとして、BBA主催、デジタルハリウッド大学院共催にて執り行われました。

■Preview of AOGC 2007 in Second Life -セカンドライフでのバーチャルカンファレンス開催!■
http://www.bba.or.jp/AOGC2007/2007/02/preview_of_aogc_2007_in_second.html

なお、AOGC2日目となる2月23日(金)、協賛セッションにて デジタルハリウッド大学院の講演が執り行われます。ふるってご参加ください。

AOGC2007Tokyo 2/23 11:40-12:10 協賛セッション

講演者
デジタルハリウッド大学院Second Life研究室 研究員/プロデューサー
Second Life セミナー講師
大槻透世二 氏

*協賛セッションは、無料でご入場いただけます。
(右側のお申込みバナーよりお申込み下さい)


*** 4Gamer.netは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

4Gamer.net

開会式・基調講演来場記念 先着50名さまにZERO USBメモリプレゼント!

来場記念!ZERO HALLIBURTON USBメモリプレゼント!
2月22日開会式先着50名さまにプレゼント

ZERO01s.jpg zero02s.jpg


AOGC2007Tokyoの来場記念、22日開会式先着50名さまにZERO HALLIBURTON USBメモリ(グリーンハウス社製512MB)をプレゼント!

ご注意 2日間有効有料受講券をご購入の皆様が対象となります。
有料受講券をお求めの上、ご参加ください。
(基調講演・スポンサーセッションのみ無料でご参加の方は対象外となります)

[Slash Games] 関連記事掲載 AOGC2007

Slash Gamesの連載「Shoot it!」に、AOGC2007関連記事が掲載されましたので、お知らせします。
AOGC初日となる2月22日(木)に 「E-Sportsの現状と今後の展望」の講演が執り行われます。

Shoot it! - #16 アジア室内競技大会にEスポーツ。日程と種目が決まったが……?http://www.rbbtoday.com/news/20070131/38092.html

*** Slash Gamesは、AOGC 2007 Tokyoのメディアパートナーです。 ***

Slash Games

Shoot it!

講演者追加&タイムテーブル変更のお知らせ

AOGC 2007 Tokyoの講演者が追加となりましたので、発表致します。

講演日時:2007/02/23 10:30〜11:30 (有料)
会場A 講演 「コミュニティ・プラットフォーム「LieVo」について(予定)」
テクモ(株) 執行役員 LieVo事業統括兼マルチコンテンツ事業部長 佐々木 憲太郎 氏

講演日時:2007/02/23 10:30〜11:30 (有料)
会場B 講演 「サイバー犯罪の現状と対策(仮)」
警察庁生活安全局 情報技術犯罪対策課課長補佐 安部真

なお、講演者の追加に伴い、タイムテーブルの講演順序、会場等が一部変更になりました。
下記のタイムテーブルをご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。

02/22 コミュニティ・マネジメント Day

02/23 ビジネス&ディベロップメント Day

UPDATE: B05 魏 晶玄 氏・A08 山口 浩 氏・A12 中村 勲 氏 講演タイトル、内容発表

以下の講演者(B05 魏 晶玄 氏・A08 山口 浩 氏・A12 中村 勲 氏)の講演タイトル、内容、プロフィールが発表になりました。

B05 ソウル中央大学経営学科 教授・(社)韓国コンテンツ経営研究所 所長
魏 晶玄 氏(有料セッション) 2月22日(木)15:50-16:50

プロフィール


A08 駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部 助教授
山口 浩 氏 (有料セッション) 2月23日(金)12:20-13:20

講演 仮想世界の「政策」論


A12 (株)バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 プロデューサー
中村 勲 氏 (有料セッション) 2月23日(金)12:20-13:20

パネルトーク PS3「リッジレーサー7」の開発を通して

UPDATE: C11 講演 中村彰憲氏の講演タイトル、内容発表

立命館大学 政策科学部 助教授 中村 彰憲 氏の講演タイトル、内容が発表になりました。

C11 (有料セッション) 2月23日(金)15:50-16:50

ゲーム産業国際ビジネス事情:中国オンラインゲーム市場最新事情と、
海外で進むゲーム産業のグローバルゲーム開発ネットワーク

AOGC 2007 Tokyo タイムテーブル公開、講演者追加のお知らせ

BBAでは、2月22日、23日に開催されます、AOGC 2007 Tokyoのタイムテーブルを公開しました。

また新たに、(株)電通 スポーツ事業局 竹田 恒昭 氏、(有)ネクサム GoodPlayer.jp 事業部 犬飼 博士 氏、 (株)ジークレスト 代表取締役社長兼CEO 長沢 潔 氏、(株)バンダイナムコゲームス プロデューサー 中村 勲 氏、BBAセキュリティ専門部会部会長/ウェブルートソフトウェア(株)テクニカルサポートディレクター 野々下 幸治 氏、エヌ・シー・ジャパン(株) GAチーム 天野 浩明 氏の登壇が決定しました。

なお、2006年12月18日より、AOGC公式サイトにて一般参加者向けに受講の事前申込受付を開始しています。事前申込いただくと、当日料金が30,000円のところ、20,000円となります。事前申込の受付は、定数に達し次第締め切ります。

 この機会にぜひお繰り合わせの上、ご来場賜りますようお願い申し上げます。

早期割引が適用になる、事前申込はこちらから。

タイムテーブルはこちらから。

●追加公演者:(順不同 全て有料セッション) ※講演者、演目は変更になる場合がございます。

・(株)電通 スポーツ事業局 竹田 恒昭 氏
 (有)ネクサム GoodPlayer.jp事業部 犬飼 博士 氏
 講演「E-Sportsの現状と今後の展望(仮)」
・(株)ジークレスト 代表取締役社長兼CEO 長沢 潔 氏
 講演「コミュニティビジネス戦略について(予定)」
・(株)バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 プロデューサー 中村 勲 氏
 パネルトーク「リッジレーサーの開発について(予定)」
・BBAセキュリティ専門部会部会長/ウェブルートソフトウェア(株)
 テクニカルサポートディレクター 野々下 幸治 氏
 講演「不正ツールによるユーザー被害について(予定)」
・エヌ・シー・ジャパン(株) GAチーム 天野 浩明 氏
 講演「不正行為による事業者被害について(予定)」

尚、講演者の追加、演目変更等、AOGC 2007 Tokyo Webサイト等で随時公表いたします。

BBAの最新情報をニュースメールでお届けします。

アジアオンラインゲームカンファレンス 2007 東京、BBAの最新情報をご希望の方は、下記のURLより「BBAイベントID」登録をして下さい。
※以前すでにBBAの研究会、講演会に参加したことがある方は、すでに登録されている場合がございます。

BBAイベントIDとは?
BBAイベントID登録を行うとメールニュースでブロードバンドに関する情報やBBA主催イベントをご案内いたします。またBBAのイベントに申込みを行う場合は、BBAイベントIDが必要になります。一度、BBAイベントIDを取得するとその後のイベント参加登録を簡単に行うことができます。

BBAイベントID登録/ログイン(個人設定)ページ
https://ma.bba.or.jp/cgi-bin/ma2/eu/eu.cgi

BBAイベントIDについての詳細(新規登録、メールアドレスの変更、メール配信の停止等)は、下記URLをご覧ください。
http://www.bba.or.jp/bba/archives/2006/04/bbaid.html


COPYRIGHT (C) 2006 AOGC, Asia Online Game Conference, Broadband Association. ALL RIGHTS RESERVED.
無題ドキュメント