アジアを結ぶ、アジアをつなぐ。オンラインゲームの国際カンファレンス
AOGC 2007 Tokyo

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<後 援>

経済産業省

CESA
社団法人コンピュータ
エンターテインメント協会(CESA)IGDA Japan Chapter
国際ゲーム開発者協会日本
(IGDA日本) Contents Management Institute
社団法人コンテンツ経営研究所
(韓国)

<協 力>

DiGRA JAPAN
日本デジタルゲーム学会

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Online Game Grows Communities,  Communities Grow Online Game.

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B01 協賛セッション(無料) 講演 コミュニティーマネージメントの問題点とソリューションの提案(仮)

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1999年からコミュニティーサービスプロバイダーをコアコンピタンスとして展開してきた視点から、コミュニティーマネージメントについて、コミュニティー活性化と運営コストという表裏一体の両側面から捉え、その問題点とソリューション提案します。

サイバーズ(株)
取締役
高際 雅之 氏

1.コミュニティーの活性化: コミュニティーサービスの光と影
2.マネージメントコスト: コミュニティーとコスト
3.ソリューション: Cyberz Community Platformの紹介

プロフィール:
1976年生。八戸工業専門学校卒業後、LSI設計に従事
2004年11月当社入社。新規分野のソフトウェア研究開発を担当
2005年4月より当社取締役
2006年より八戸工業専門学校 機械電気システム工学専攻・非常勤講師を兼任


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