アジアを結ぶ、アジアをつなぐ。オンラインゲームの国際カンファレンス
AOGC 2007 Tokyo

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<後 援>

経済産業省

CESA
社団法人コンピュータ
エンターテインメント協会(CESA)IGDA Japan Chapter
国際ゲーム開発者協会日本
(IGDA日本) Contents Management Institute
社団法人コンテンツ経営研究所
(韓国)

<協 力>

DiGRA JAPAN
日本デジタルゲーム学会

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Online Game Grows Communities,  Communities Grow Online Game.

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A08 協賛セッション(無料)  講演  Second Lifeの世界観とビジネスの可能性

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Second Lifeの概要と特徴を通し、既存のネットコミュニティサービスやオンラインゲームとの違いというテーマに加え、海外の様々なビジネスモデルの事例から考察される今後の日本におけるビジネス展開と課題に焦点を当てます。

デジタルハリウッド大学院
Second Life研究室 研究員/プロデューサー
Second Life セミナー講師
大槻 透世二 氏

プロフィール:
東北大学心理学専攻卒業。1年間のLA留学を経て、㈱ソリッドレイ研究室にてバーチャルリアリティのシステムインテグレーション、立体映像システム構築、HMDシステム構築などを経験。IT系コンサルティング会社を経て、デジタルハリウッド大学大学院コンテンツマネジメント修士課程修了(MCA)。その後、サンフランシスコのLinden Lab社本社にてSecond Lifeカリキュラムの直接トレーニングを受ける。
研究テーマ:「バーチャルリアリティのコンテンツマーケティング」


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