アジアを結ぶ、アジアをつなぐ。オンラインゲームの国際カンファレンス
AOGC 2007 Tokyo

開催概要 セッション タイムテーブル 参加申込 会場案内 お知らせ
イベントスポンサー
btn_preview.gif
<後 援>

経済産業省

CESA
社団法人コンピュータ
エンターテインメント協会(CESA)IGDA Japan Chapter
国際ゲーム開発者協会日本
(IGDA日本) Contents Management Institute
社団法人コンテンツ経営研究所
(韓国)

<協 力>

DiGRA JAPAN
日本デジタルゲーム学会

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

Online Game Grows Communities,  Communities Grow Online Game.

« A12 講演 オンラインゲーム beyond:可能性はどこまでか? | メイン | B09 講演 人工知能が拓くオンラインゲームの可能性 »

A10 講演 オンラインゲーム開発への道程

hori.jpgゲームパブリッシャーから出発したガンホーが、メーカーとしてゲーム開発を行っていく上で積み上げてきた取り組みを、オンラインゲーム開発特有の視点を絡めてご紹介します。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)
取締役開発本部長
堀 誠一 氏

プロフィール:
1969年生。1990年日本ソフトバンク社入社。のちにソフトバンクテクノロジー社に転籍。ソフトバンクグループのインターネットビジネス支援事業にてエンジニア、プロジェクトマネージャーとして携わる。2001年オンラインゲーム会社創設支援にてMMORPGの国内誘致を担当。2002年ソフトバンクテクノロジー社退職の後、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)の創設メンバーとなり、基幹システム設計開発・ゲーム運営部門を統括。ゲーム開発・システム・運営を統括。取締役開発本部長。


COPYRIGHT (C) 2006 AOGC, Asia Online Game Conference, Broadband Association. ALL RIGHTS RESERVED.