アジアを結ぶ、アジアをつなぐ。オンラインゲームの国際カンファレンス
AOGC 2007 Tokyo

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CESA
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エンターテインメント協会(CESA)IGDA Japan Chapter
国際ゲーム開発者協会日本
(IGDA日本) Contents Management Institute
社団法人コンテンツ経営研究所
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<協 力>

DiGRA JAPAN
日本デジタルゲーム学会

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Online Game Grows Communities,  Communities Grow Online Game.

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A06 講演 オンラインゲーム内コミュニティの活性化戦略

nagasawa.jpg・オンラインゲーム内におけるコミュニティの重要性と、一般的なインターネットコンテンツとの共通点や相違点についてのまとめ。
・「@games(アットゲームズ)」を中心に、ジークレストで運営するコンテンツ内のコミュニティの現状と、活性化するためのさまざまな取り組みの紹介。

(株)ジークレスト
代表取締役社長兼CEO
長沢 潔 氏

プロフィール:
平成8年4月 伊藤忠商事株式会社 木材・建材部 入社
平成13年5月 株式会社メールイン(サイバーエージェント子会社) 入社
平成13年11月 株式会社インター・レコーズ(サイバーエージェント子会社) 入社
平成14年4月 同社 取締役就任
平成15年1月 株式会社サイバーエージェント レーベルプロジェクト統括 就任
平成15年4月 同社 社長室 配属
平成15年5月 同社 オールナビプロジェクト 配属
平成15年12月 当社 取締役 就任
平成16年10月 当社 取締役副社長兼COO 就任
平成18年4月 当社 代表取締役社長兼CEO 就任


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