アジアを結ぶ、アジアをつなぐ。オンラインゲームの国際カンファレンス
AOGC 2007 Tokyo

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<後 援>

経済産業省

CESA
社団法人コンピュータ
エンターテインメント協会(CESA)IGDA Japan Chapter
国際ゲーム開発者協会日本
(IGDA日本) Contents Management Institute
社団法人コンテンツ経営研究所
(韓国)

<協 力>

DiGRA JAPAN
日本デジタルゲーム学会

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Online Game Grows Communities,  Communities Grow Online Game.

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B11 講演 海外ライセンス/自社運営に関するHowTo

rui_sato.jpg自社でオンラインゲームを開発し、国内外6カ国・地域でサービスされ1,900万人のユーザー登録を実現したゲットアンプドを中心に、海外ライセンス、国内自社運営での経験やノウハウについてお話します。
海外ライセンスであれば地域特性、契約形態、出会いのきっかけから現在に至るまで今後海外ライセンスを検討されている方に役立つものをお伝えしたいと思います。
また、自社運営では2006年に入ってから本格的に立ち上げを開始しましたが、苦労話も多く、集客やインフラ等に関わる経験した問題点やよかった点などを共有できる形でお伝えします。

受講対象:自社でオンラインゲームを開発し、今後アジアを中心にした海外へのライセンス展開を考えている方。
国内で自社または他社が開発したオンラインゲームの立ち上げを検討または具体的に計画をされている方。

サイバーステップ(株)
代表取締役社長
佐藤 類 氏

プロフィール:
1977年生まれ。98年国立東京工業高等専門学校卒。2000年4月にサイバーステップを創業。2001年8月に株式会社への組織変更と同時に代表取締役に就任。2005年7月の代表取締役会長就任を経て、2006年11月より現職。


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