TechUP PROGRAM

一般社団法人ブロードバンド推進協議会(略称:BBA、代表理事:孫正義)は、ICTのさまざまな産業への活用の推進と、次世代を担うベンチャー企業の支援やICT人材の育成によりイノベーションを促す活動をしています。今回、インターネットを取り入れたモノづくりの実践として、ハードウェア製作プログラム「Field TechUP Program」を開始します。

このプログラムでは、ICTを活用したハードウェア開発に挑戦するベンチャー企業や個人の技術者を対象に、ハードウェアプロダクト、ロボット工学、モノづくり、ICTの最前線で活躍する講師による4か月間のセミナーを無料で行います。プロトタイプのアイデアをカタチにするお手伝いをいたします。最後にコンテスト形式の発表会を開催して、プロトタイプの発表とビジネス化への提案を行います。

Introduction





Powerful Supporter

IT企業やハードウェアメーカー〜自治体まで、さまざまなサポーター企業が参加しています

Your idea
  • Your Product

Program Process

申込ページから、あなたのアイデアを応募してください。(2015年4月末締切)6〜10チームのプログラムへの参加を決定します。

豪華講師によるセミナー(ワークショップ&メンタリング)を提供致します。あなたのアイデアをカタチに。

あなたのプロトタイプをお披露目して、さまざまな企業、投資家にアピールする機会を提供いたします。

1

募集

申込ページからあなたのアイデアを応募してください

2

セミナー

プロダクト製作のセミナーを受けられます

3

プロトタイプ

セミナーを受けて、あなたのアイデアをカタチにしましょう

4

デモデー

あなたのプロダクトをさまざまな事業会社、投資家にアピール!

Seminar
セミナーの詳細はこちら

ベンチャー企業に所属している、もしくは起業を目指している方はどなたでも参加いただけます。

セミナーでは、プロトタイピングから製品化までの知識を身につけることが可能です。

✔️プロトタイピング ✔ユースケース開発 ✔プロダクトデザイン ✔造形 ✔電子回路 ✔基板設計 ✔センサー技術 ✔通信モジュール ✔データ解析 ✔アルゴリズム設計 ✔知的財産(特許) ✔量産化 ✔流通 等

MENTOR

日本を代表するトップの技術者・専門家から教えてもらいます。

Theme

テーマは、インターネットを利用したIoTデバイス
以下の3つからあなたのアイデアを応募してください。ベンチャー企業に所属している、もしくは起業を目指している方はどなたでもお申し込みいただけます。

AWARD

デモデーでは、IoTのトップをいく先駆者たちがあなたのプロダクトを表彰します。

Comments
IoTに向けたビジョン 村上臣 審査委員長

プログラム説明 久田康弘 ディレクター


About BBA
BBA公式サイトはこちら

一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)は、2002年に設立された情報革命の新時代を志す日本最大規模の企業コミュニティです